【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

英会話初心者の掲示板です
ここは英会話初心者のみなさんのコミュニティです。みなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。
こちらへは外国人への友達募集やHPの宣伝などの投稿はしないようにお願いします。
ネットワークビジネス、アダルトサイトのLINKはお断りいたします。その他不適当と判断した際は即削除します。
また英会話の質問は、英会話の質問掲示板へお願いします

英会話の質問はこちらをクリックして専門掲示板でお願いします

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

横浜の英会話スクール

[200]CHOCO

職場に近い横浜駅で英会話スクール選びをしています。
GABA、ECC、シェーンと、いわゆる大手の英会話スクールの体験レッスンに行ってみました。
感想からいうと、大手特有の無機質で、
「あなたが入らなくてもやっていけるんだから」という態度に、
腹立たしさと悲しさを感じました。
お客様と言う意識を忘れてしまっているのでしょうか?

今後は小さくてもきちんと一人一人の生徒をお客様として扱ってくれるスクールに行ってみたいと思います。

最近オープンした(単に今まで知らなかっただけかもしれませんが)「ナイカル」というスクールがあるそうですが、出勤時にティッシュ配りをしているのを見かけ、地道にやっているな〜という印象を持っていました。

しかし検索しても出てこず、名前が違うかもしれません。
たしかイメージカラーはエメラルドグリーンだったと思うのですが、
どなたか情報ありましたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。
また他に横浜で皆さんお勧めの英会話スクールがあったらお教え下さい。

2008年02月07日 (木) 00時24分

[201]KOJIMA
Re:横浜の英会話スクール

CHOCO さん、英会話力は、スクールに通うだけではつきません。家庭で、毎日継続学習しなくては、日常会話レベルでも、無理です。‘かたこと’レベルならつきます。

英会話教室の講師は、日本人であれば、かなり努力(投資)をして、現在の英語力を修得した人ですから、プライドも当然高いです。
ネイティブの教師は、??も多々あります。
欧州系の教師は、日本語が話せても、読んだり、書いたりは、不得意な人が多いです。
ネイティブと言うだけで、日本語が少々話せれば、英語教師になれるのは、日本の不思議です。

CHOCO さんの意見で、生徒がお客様 とありますが、こと、学ぶ事に関しては、学ぶ側は、生徒、教える側は、先生です。でなければ、教えても、効果は出ません。
もちろん、先生がプロとして真剣な気持ちを持っている場合ですが、そのような先生に教えてもらうことができれば、幸運と思ってください。
その場合は、プライドの高さは、反って評価するべきです。

生徒をお客様扱いしても、効果が出ない教室では、意味無いでしょう。

英語・英会話教室を選ぶ場合、まず、自分の目標をはっきり確認して、それが実現可能な教室を探します。

高いレベルなら、それに対応できる教室は、限られてきます。
遊び感覚、趣味感覚なら、楽しければ良いわけです。

本当に、実用英語力をつけようとすれば、教室以外に、家庭で、毎日、継続的な学習をしなければなりません。
毎日、15分〜20分の範囲で、目標に応じて、カリキュラムを組んだ教材を求め、実践する必要があります。
それなしで、週1回の教室通いを続けても、実用力はつきません。

その点を確認して、教室を探してください。
英検や、TOEIC などを目標設定している教室などは、良いですよ。

2008年02月28日 (木) 14時30分

[215]mina
Re:横浜の英会話スクール

CHOCOさんがおっしゃっているのは先生の態度ではなく、学校案内、入会案内などをする職員の対応(スクールの方針が現れている)のほうではないでしょうか。

私は、しつこく勧誘されると気が萎えちゃうほうなので、あなたが入らなくても私たちはかまわないですよ、という対応も悪くはないな、と思います。先生と良い関係を築けるかの方が大事ですね。とはいえ、先生は入れ代わりがあるけど、事務職員は変わらない、と言う学校も多いので、事務職員の印象も重要ですよね。

2008年11月11日 (火) 12時17分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板